人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のUAE旅行Vol.2 -Jumeirah Zabeel Saray(1)-

21時過ぎにドバイ空港に到着。
1泊目のホテル、Jumeriahに空港からのピックアップを頼んでおいたので
パスポートコントロールを抜けて両替をしたらJumeirahカウンターへいきます。

行ったらすぐに、なぜだか『Mr.***(私のファーストネーム)』というネームプレートをもったスタッフが(苦笑)
一応訂正したけども。。
今回は宿泊する3つのホテル全てBooking.comで予約をしたんだけど、
次のホテルも予約者の名前がノアのファーストネームになっていました。
一体どういう形でホテルにデータが送られているのか謎です。。

話を戻して。
Jumeirah Zabeel Sarayはパームアイランドの端っこにあるので空港からは40分くらい。
ホテル着が23:00過ぎていましたが、まだまだロビーは人がたくさんいて
外もむわーんと暑くて、ドバイは夜の街だなあとつくづく。
2度目のUAE旅行Vol.2 -Jumeirah Zabeel Saray(1)-_e0306236_12002727.jpg

2度目のUAE旅行Vol.2 -Jumeirah Zabeel Saray(1)-_e0306236_12074989.jpg
まるで宮殿のような建物とライトアップ。ドバイ感満載!

ホテル内は壮大過ぎて、どう撮影していいかわからず。
とにかく天井が高くて全てが大きな造りで、でもエミレーツパレスほど広すぎないので
移動もさほど大変ではなく、むしろどこを見ても細部まで装飾が素晴らしいので、
ホテル内の散策も楽しくて。スタッフもフレンドリーでとっても居心地がよかった。

2度目のUAE旅行Vol.2 -Jumeirah Zabeel Saray(1)-_e0306236_12005127.jpg


2度目のUAE旅行Vol.2 -Jumeirah Zabeel Saray(1)-_e0306236_12003409.jpg


2度目のUAE旅行Vol.2 -Jumeirah Zabeel Saray(1)-_e0306236_12003147.jpg

2度目のUAE旅行Vol.2 -Jumeirah Zabeel Saray(1)-_e0306236_12004509.jpg

2度目のUAE旅行Vol.2 -Jumeirah Zabeel Saray(1)-_e0306236_12003845.jpg

エレベーターがガラス張りで、乗ってる時間も楽しい🌟
2度目のUAE旅行Vol.2 -Jumeirah Zabeel Saray(1)-_e0306236_12004117.jpg

乗るとこんな感じで。
2度目のUAE旅行Vol.2 -Jumeirah Zabeel Saray(1)-_e0306236_12152156.jpg

2度目のUAE旅行Vol.2 -Jumeirah Zabeel Saray(1)-_e0306236_12152744.jpg
観光を沢山したい人にはパームをぐるっと回っていかなくてはいけないので不便そうだけど、
のんびり篭るには最高のホテル(^^)

by merry_heart | 2017-05-09 22:49 | 旅行(海外)

娘ノアとの日々の出来事、旅行の記録


by momonok