人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のUAE旅行Vol.10 -Al Wadi Resort(4)-

食事編。

***朝食***
朝食はメインレストランのBuffetかルームサービス。
私たちは2回ともレストランで。
2度目のUAE旅行Vol.10 -Al Wadi Resort(4)-_e0306236_13320077.jpg


2度目のUAE旅行Vol.10 -Al Wadi Resort(4)-_e0306236_13320367.jpg
ホットミールの種類が少なくて、このバリエーションだと3泊以上したら飽きるかも?
でもここ砂漠のど真ん中だから、それにしては頑張ってると思います。
(カスルアルサラブも朝食はかなり寂しい感じだったし)

パンケーキ、ワッフル、エッグステーション、パンも数種類あったし
フルーツもこんなで。
2度目のUAE旅行Vol.10 -Al Wadi Resort(4)-_e0306236_13321464.jpg

あとシェフがテーブルに挨拶しにきてくれて(みんなのところに行って挨拶してました)
リクエストは?と聞いていたので、オーダーしたら結構色々作ってもらえるのかも。
私はエッグベネディクトをオーダー。

他のテーブルのヨーロピアンは何やら細かく頼んでいた様子。


***ディナー***
ディナーはこのレストランと、もう一つのレストランSaffronと1回ずつ食べました。
どちらもとーーっても美味!

初日のメインレストランにて。
外は蚊がいる!!と二人が騒ぐので、仕方なく中の席。。。134.png
(私、二人が蚊よけになってくれるので全く刺されないのよね 苦笑)

ノアは最近旅行にくるとスイカジュースをよく飲んでます。
2度目のUAE旅行Vol.10 -Al Wadi Resort(4)-_e0306236_13344407.jpg
食べてみたかったファラフェル。美味しい〜
2度目のUAE旅行Vol.10 -Al Wadi Resort(4)-_e0306236_13340193.jpg


何とかの盛り合わせ(苦笑)
ケバブ数種類、ラムチョップ、チキンティカなどたっぷり。これも美味!
2度目のUAE旅行Vol.10 -Al Wadi Resort(4)-_e0306236_13343163.jpg
今回アラブ料理を食べるのを楽しみにしてたので、大満足。
2度目のUAE旅行Vol.10 -Al Wadi Resort(4)-_e0306236_13411207.jpg

2度目のUAE旅行Vol.10 -Al Wadi Resort(4)-_e0306236_13411083.jpg

ライスが3種類ついてきたため、もうお腹はち切れそうなくらいパンパン。
デザートはパス...

翌日は予約必須のSaffron。
バンヤンツリーだった頃、Saffronはタイ料理レストランだったために、
すっかりタイ料理が食べられると思い込み・・・
タイチャーハン食べたーい、ヌードルもいいねぇ、なんて話してたんだけど
メニューを眺めるノアが「Fried Riceってどれ・・?」と。

えーっとアラカルトのとこじゃない?なんて言いつつメニューを探すも・・・

インド料理に変わってるーー!!!

いやインドっていうかインドとアラブのミックスっていうか。
3人ともタイ料理モードだったので、ポカーンw

リッツになって変わったのね、きっと。
多分部屋に置いてある案内に書いてあったんだろうけど、全くみてなかった^^;

で、バターチキンカレーのようなものと、ナン2種類、サラダを注文。
夫はまたケバブ盛り合わせ(笑)

テラス席で暗かったので写真ナシ。。

全てとっても美味しかったです。


***ランチ***
インヴィラで1度だけ。
私はお腹いっぱいすぎてドリンクのみ、このパニーニはノアの。
夫はステーキ。
2度目のUAE旅行Vol.10 -Al Wadi Resort(4)-_e0306236_13465837.jpg


2度目のUAE旅行Vol.10 -Al Wadi Resort(4)-_e0306236_13470071.jpg
お腹空いてたみたいで、夫が先に食べちゃったので写真ないです(苦笑)
こんな眺めを堪能しながら・・・なんて思ったけど、暑すぎて無理でした。
2口ほど食べて、室内に退散(笑

by merry_heart | 2017-05-10 13:19 | 旅行(海外)

娘ノアとの日々の出来事、旅行の記録


by momonok