人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ウィーン少年合唱団

今日は私はうん十年ぶり、ノアは初めてのウィーン少年合唱団のコンサート。
子供の頃、よく両親が連れて行ってくれて、なんとも言えない神聖な雰囲気に圧倒されたのを思い出すわん。

久しぶりのオペラシティ。
このところずっと新国立だったからね。
ランチはここ。「Le Pain Quotidien」
初ウィーン少年合唱団_e0306236_14295884.jpg


初ウィーン少年合唱団_e0306236_14314294.jpg

ちょうどランチタイムに着いたので、混んでいて入れないかな?と思ったけど
店内は結構広くてすぐに席に通してもらえてラッキー。
私たちが入った後、待ち行列ができてた!

初ウィーン少年合唱団_e0306236_14314502.jpg


初ウィーン少年合唱団_e0306236_14320509.jpg
私は迷ってタルティーヌにしたけれど、これだけで付け合せもなーんにもなく・・
やっぱりブランチセットにすればよかったわ、、
(周囲のテーブル見ると、フルーツとかサラダとかスープとか美味しそう!!)
でもコーヒー(別注)がポットで出てくるのは嬉しい(^^)

ノアは大好きなFrooshがあるので大喜び。
でもキッズプレートはノアには少なすぎて、追加オーダー(笑



サクッとランチを終えて、オペラシティへ。
初ウィーン少年合唱団_e0306236_14325633.jpg



初ウィーン少年合唱団_e0306236_14335222.jpg

世界の旅をテーマに、世界各国の歌が組み込まれたプログラム。
子供の頃見たよりも多種多様な内容で、とっても面白かった。
楽器を使ったものもあって。
昔は聖歌隊みたいな衣装で、合唱ONLYだったけど
ちょっと振り付けもあったり舞台としてかなりグレードアップしてる!!

何よりもあんなに力強くて情熱的な美しき青きドナウを聴いたのは初めてで
つい涙が出ちゃったわ。
興奮冷めやらぬ観客たちの盛大な拍手とブラボー!の声のおかげで
4曲アンコールしてくれました。

久しぶりに音楽に心底感激させられた日でした169.png

ピアノ熱が復活してきたかも@私。

by merry_heart | 2017-06-18 23:24 | 日々の出来事

娘ノアとの日々の出来事、旅行の記録


by momonok