人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュ・ナショナルバレエ コッペリア

夏に毎年新国立劇場である子どものためのバレエが日程が合わず行けないので、
今年は東京文化会館で夏のバレエをみることに。
イングリッシュ・ナショナルバレエもコッペリアも初めて。

コッペリアというお人形が主人公のこのお話。
バレエの3大古典物語の一つです。
私が子どもの頃は、田舎だったからかコッペリアなんてやっていなくて
近くのホールで観れるのはバレエと行ったら白鳥の湖かくるみ割りくらいだったよ。
さすが東京。

イングリッシュ・ナショナルバレエ コッペリア_e0306236_11382210.png
人形の動きがとても上手で、ちょっぴりコミカルで楽しかった。
でも今回で気づいたんだけど、私昔のヨーロッパの田舎町の
お祭り的な衣装と踊りが好きではないかも?!
なんというか、、観ていて飽きてしまうのよね。。

今年の一番はダントツ、パリオペラ座のシルフィードで。
本当に夢の世界で、あっという間に終わってしまって
ああもう夢が覚めちゃった、っていう感じだった。
今でもまだ余韻が残っているくらい・・・もう一度観たい!!

by merry_heart | 2017-07-08 11:34 | 日々の出来事

娘ノアとの日々の出来事、旅行の記録


by momonok