人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬旅サンタの国へ Vol3.-Helsinki(3)朝ごはん-

すっかり時差ぼけでa.m.3時過ぎに起床。。。(日本時間10時過ぎ)
ノアもお腹すいたーと起きてきて、日本から持参したナッツを食べてお風呂に入ってすっきり。
にしても、朝食まであと4時間もあるよ(泣)

ノアは朝から冬休みの宿題をやり
私は仕事のトラブルでメールチェック。
昨日も夜更かししたらしい夫はまだ爆睡。

ノアが宿題をしている間、なんとか仕事を片付けてネットで旅行記をチェックしたり
昨日フロントでもらった教会の営業情報を見たりしながら今日の予定を立てます。

・ヘルシンキ大聖堂とウスペンスキー寺院、テンペレアウキオ教会に行く
・スケートをやる
・スーパーに買い出し

あとはのんびり、思いつくままで。な予定^^

珍しく夫も6時過ぎに起きてお腹すいたー、と。
7時ちょうどに朝食レストランにまっしぐらです。
そしたらアジア人(=時差ぼけ組)ばかりでした(笑
冬旅サンタの国へ Vol3.-Helsinki(3)朝ごはん-_e0306236_15232392.jpg

冬旅サンタの国へ Vol3.-Helsinki(3)朝ごはん-_e0306236_15232638.jpg

冬旅サンタの国へ Vol3.-Helsinki(3)朝ごはん-_e0306236_15232847.jpg

冬旅サンタの国へ Vol3.-Helsinki(3)朝ごはん-_e0306236_15235346.jpg


冬旅サンタの国へ Vol3.-Helsinki(3)朝ごはん-_e0306236_15235626.jpg

のんびり、おかわりしながらあれこれ食べていたら8時半もすぎて、
ようやくフィンランド人ぽいゲストや、ヨーロッパ人たちもやってきて、すぐに満席に。

想像していたよりも種類もあって(エッグステーションはなく、オーダーもできないけど)
ジャム類はさすがフィンランド!という品揃えで、なかなか満足。
特にサーモンが美味しい!

そしてびっくりしたのがこれ。
冬旅サンタの国へ Vol3.-Helsinki(3)朝ごはん-_e0306236_15242369.jpg
蛇口の横にiPadがあって、タッチすると選んだドリンクが出てくるの。
IoTってやつね。
アップルジュースを出した後に、お水を出してもりんごっぽい味はしなかったので
濃いめにジュース出して、後で水が出る仕組みなのかな。
確かにアップルの味がとっても薄かったが 笑

by merry_heart | 2017-12-25 09:27 | 旅行(海外)

娘ノアとの日々の出来事、旅行の記録


by momonok