人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬旅サンタの国へ Vol7.-Rovaniemi(2)ロッジ-

案内された私たちのお部屋(お家?)はメイン棟のすぐ目の前でした。
これなら移動も楽チン!

2部屋で一棟タイプになっていて、隣がいたのかどうかわからないくらい、
音は聞こえませんでした。
断熱がっつりな建築だから、音漏れもないのかも。
冬旅サンタの国へ Vol7.-Rovaniemi(2)ロッジ-_e0306236_12355283.jpg

冬旅サンタの国へ Vol7.-Rovaniemi(2)ロッジ-_e0306236_13511809.jpg


お部屋は二階建てで、1Fがリビング・ダイニング・キッチン、2Fがベッドルーム。
冬旅サンタの国へ Vol7.-Rovaniemi(2)ロッジ-_e0306236_13510633.jpg



キッチンは食洗機、冷蔵庫完備。ポットと食器、カトラリーも揃っています。
でもコーヒーメーカーはなく、調味料類も一切なし。
冷蔵庫もからっぽで水さえもないので
(フィンランドのお水はとても綺麗なので水道のものを飲んで問題ないらしいけどね)
このあとスーパーに買い出しに行くことに。
冬旅サンタの国へ Vol7.-Rovaniemi(2)ロッジ-_e0306236_13511064.jpg



暖炉がついてる177.png
窓からはトナカイさんたちが見えるの。
ずっとここにいたいくらい寛げる空間でした。

冬旅サンタの国へ Vol7.-Rovaniemi(2)ロッジ-_e0306236_13510293.jpg



夜、火をつけてみました。
けど薪をくべる(って最近は言わない?)の忘れて、すぐ消えてしまった・・・
誰も面倒見ないので、結局そのまま使わず終い(もったいなーい)
冬旅サンタの国へ Vol7.-Rovaniemi(2)ロッジ-_e0306236_13514647.jpg



冬旅サンタの国へ Vol7.-Rovaniemi(2)ロッジ-_e0306236_13513655.jpg


2Fのベッドルーム。私とノアがここで寝て、夜更かしな夫は1Fで寝ました。
1Fのリビングのソファが、座面の部分を広げてベッドにできるの。
3つのベッドを作ることができるので、2つ出して広々使ってました。
冬旅サンタの国へ Vol7.-Rovaniemi(2)ロッジ-_e0306236_13514236.jpg


このソファね。
冬旅サンタの国へ Vol7.-Rovaniemi(2)ロッジ-_e0306236_13512894.jpg

洗面所はそう広くなく、バスタブなしのシャワーブースのみ。
でもこのサウナが最高なのです!!!
冬旅サンタの国へ Vol7.-Rovaniemi(2)ロッジ-_e0306236_13514969.jpg


冬旅サンタの国へ Vol7.-Rovaniemi(2)ロッジ-_e0306236_13514050.jpg



3人でゆったりと入れるサイズ。
外遊びで冷えたあとは、サウナに入って温まるのが最高〜!
熱くなった石に水をかけて、蒸気で温まるタイプのサウナなので、
お肌も潤うし、暑すぎないのでノアもすっかり気に入って、次回からここに4泊はしようね!だって。
私もそれがいい〜〜〜


***
お部屋に案内してくれたスタッフからざっと説明を聞いてびっくりしたことが。
「何か困ったことがあったら、レセプションに電話するか、What'sAppのこのアカウントにメッセージしてね!」
と。

What'sApp入れてないし、電話かぁ・・と思いつつ、
「電話どこにあるの?」と聞いたら「自分の電話(スマホ)を使って」とのお返事。
なーるほど。そういう仕組みなわけね。

今回SIMを入れ替えてないので、仕方なくWha'sAppをインストールしてアカウントを登録。。。
この時はめんどくさい〜と思ったけど、後々これがとても便利なことがわかったのでした。

by merry_heart | 2017-12-26 14:22 | 旅行(海外)

娘ノアとの日々の出来事、旅行の記録


by momonok